こんにちは、Dancing Shigekoです!
アニメ版、最終エピソード。
今回はアニメ『岸辺露伴は動かない』ザ・ラン を紹介します!
[内容]
#09 ザ・ラン
橋本陽馬はモデルにスカウトされた。それ以来、筋肉を鍛えることに取りつかれる。同じジムに通っていた露伴はちょっとした遊び心から勝負を仕掛けて勝利。その復讐を誓った橋本陽馬は次の勝負の時に露伴を徹底的に倒すべく、全力で勝負を仕掛けてくるのだった。
[感想]
露伴がジムに通う一話。
・頭が気になる
今回のエピソードの話の中心は橋本陽馬。その髪型が気になってしまう。楔みたいなものがたくさん刺さったような髪型。あれは一体何がついているのか。取ることができるのだろうか。とそのビジュアルが気になってしまう。
それとあの存在感。誰かに似ている。それが誰なのか思い出せなくて気持ち悪かった。
・筋肉にとりつかれる
橋本陽馬、ジムのトレーナーに1週間のプログラムでだいぶ筋肉の見え方が変わったよ、と声をかけられたのがきっかけて筋肉を鍛えることに魅せられてしまう。どこにいても鍛えることばかり。食事はタンパク質のみと言い、恋人が作ってくれたパスタを全否定。部屋の中で縄跳びをしていたり、ダンベルが至る所に置かれている。
ジムではパーソナルトレーナーを雇ってみたりと、実に取り憑かれている。
ある程度の筋肉はいいと思うけれど、過度の筋肉はかえって不気味ではないのだろうか。
・露伴がジム
意外だったのは露伴がジムに通っていること。しかもトレッドミルで25km/時の速さまで足の回転が追いつくという事実。意外と運動する人なのだという発見。漫画を描くのがメインで運動はめっきりなのかというのは偏見だった。
考えてみたら、取材のために足を運んでいるのだから、それなりに体力はあるのかもしれない。それでもベンチプレスを50回できるとか、やっぱり相当鍛えている。
こういったジムで体を動かしている姿を見ると、最近流行りのチョコザップを挑戦してみるのもいいかもしれないと思った。走るだけではなく、筋肉を鍛えるアクティビティに挑戦できるのが良さそう。
まずは久々に走ることからか、と露伴がジムに通う姿を見て刺激になった。
結局、橋本陽馬はどうなったのか、スッキリしない結末の一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments