こんにちは、Dancing Shigekoです!
シーズン5どのような展開から始まるか。
今回は海外ドラマ『シカゴ・ファイア シーズン5』第1話を紹介します!
[内容]
#1 波乱の幕開け
ウェスト・バージニア通りでスクールバスの事故。ドーソンはその様子を見て、自分が火事で命を落としたらどうなのか考え始める。そしてハーマンに質問していた。
キッドはチャールズ先生に連絡。グラントが家にいたらしい気配があったという。チャールズ先生は警察にも伝えておいたという。ケリーは様子がおかしいと思ってキッドに事情を聞くと、グラントがいたらしいことを知る。
シルビーは消防署ブログに興味を示していた。その中で51分署を舞台にした物語を見つける。その作者がマウチだと見抜き、共同作者をしないか持ちかけていた。
ボーデンはジミーから消防隊に戻りたいと申し出を受けていた。しかし時期尚早と判断して、今回は見送りと伝えるとジミーは組合にボーデンを調査するように依頼書を出して潰すというのだった。
[感想]
早くも火種がたくさんの一話。
・ケリーは殺人のトラブル
グラントに付け回せれている気配を感じていたケリー。キッドが一人になるたびにどこかで見守っている。キッドが消防署からタブレットを取りに一人で行ったときも様子を見に行っている。そしてキッドが家に帰って、ゴミ捨てに出た時に、グラントが現れる。ケリーは気にかけていたのか、駆けつけてくる。
そこまでだったらよかったのだけれど、グラントと取っ組み合いになり、ゴミ捨て場にあった棒でグラントを叩いた拍子に首を切ってしまう。グラント、このまま出血死するのでは?
ケリーどうなってしまう?いきなりどでかいトラブル。
・ボーデンはジミーとトラブル
ボーデンもジミーに苦戦している。ジミーはボーデンを兄殺しと考えていて、許す気配がない。ボーデンの言うことを一切聞く耳持たず、潰してやると言って去っていく。その後のマシューとケリーが心強い。すかさず大隊長室に行って、ジミーの暴言を気にすることはないと、フォローしている。彼らはボーデンに対して絶大なる信頼を置いている。
しかし彼らの思い空しく、ジミーは消防隊に異動できることになる。さて、ジミーがボーデンやマシューの指示を聞かずに命を危険に晒すと言う展開が待っているのか、それとももっと酷い結果が待っているのか。ジミーが誤って誰かを死に追いやってしまい、ボーデンが最善の判断をしてくれていたと思う日が来るのか。
ジミーに明るい未来がないように感じた。
・シルビーはアントニオと?
路上で倒れていた青年の応急手当てにシルビーとドーソンが向かう。その現場にアントニオもやってくる。その青年は警察の情報屋だという。シルビーが颯爽と治療している様子、アントニオが野次馬を沈める様子にお互いが惹かれている感じが見られる。
ドーソンはその二人の様子を見てどう思ったのか?大人なのだから、お好きにどうぞなのか?それともこの二人の関係は良くないと思ったか?微妙に危険なかおり。
どこから落ち着いていくのか、このシーズンも目の離せない展開が続きそうと思う一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Commentaires