こんにちは、Dancing Shigekoです!
トムの動きが危険な香り。
今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン3』第5話を紹介します!
[内容]
#5 アリオク・ケイン
エリザベスが何者かに狙撃される。追いかけていき、相手を確保して話を聞き出す。するとエリザベスがネット上で賞金稼ぎのターゲットになっていることが発覚する。ネットから情報を削除するために、アラムの協力を得ながらサイト作成者、投稿した人物を特定していくのだった。
[感想]
エリザベスが殺されかける1話。
・もう少しのところで
エリザベスが移動しようとしている。すると一緒に行動していた一人が頭を撃ち抜かれて死亡。さらにもう一人も反撃をしようとしたタイミングで撃ち殺される。エリザベスも何度となく狙撃される。しかし、エリザベスには当たらない。(主人公だろうから、簡単には当たらないと思うが)
目の前で頭を撃ち抜かれるのを見たら、恐ろしくて動けなくなりそう。それでもエリザベスは身を上手に隠しながら逃げていく。圧巻だったのは車の運転。ルームミラーをもぎ取って、運転席に深く体を埋めて、ミラー越しに前方を見ながら運転する場面。エリザベスが生き延びているのは単に運がいいだけではなく、こういった人並外れた技術があるから、という気もした。
それにしても際どい。
・危機一髪!
今回はエリザベス二度も身に危険が及ぶ。デンベを拘束していた男の罠にハマってレディントンともエリザベスも敵に囲まれる。そしてエリザベスは台の上に寝かされて、今にもナイフで切り刻まれそうな状況に追い込まれている。
そこに現れたのはデンベ。やっぱり生きていたか!と安心する思いと登場の仕方がカッコ良すぎる。感動してしまった。ピンチの時に現れる、まさにヒーロー。
脇腹の負傷をちゃんと治療したわけではなく、レディントンたちに合流できるように身を潜めていたみたい。レディントンには最高の相棒がいて羨ましい。
・裏で動くトム
レディントンやアラムたちがエリザベスの安全のために動いている時にトムも着々と裏で行動。見事に相手の信頼を得て、婚約披露パーティに参加している。そこで彼のターゲットが怪しい男性と話をしているのを見かけて首を突っ込んでいく。その絡んでいた男がロシアの組織の人物と知って、早速狙い通りと思っている感じ。どんどん首を突っ込んでいって、着々とカラクルトに近づいていきそう。
トムの行動がエリザベスに直接影響することはなさそうな感じで、二つのストーリーが並走し始めた感じになってきた。
デンベと合流できて、いよいよレディントンの本気の反撃が始まるかもしれない、と思う1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments