こんにちは、Dancing Shigekoです!
デンベ救出作戦が始まるか。
今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン3』第4話を紹介します!
[内容]
#4 ジン
レディントンがアラムと接触する。そしてどんな欲望も叶えるというジンという人物を見つける手助けをしてほしいと言う。手がかりをもらって、ジン探しを進めるレディントン。
アラムから報告を受けたレスラーもジンを探す。
その頃、トムはクーパーから依頼を受けてカラクルトを探し始めるのだった。
[感想]
レディントンがエリザベスの無罪を晴らすために次なる行動をとる一話。
・デンベは助かったのか
レディントンがデンベを助け出しに行くよりも先に、デンベが見張りを倒してその監禁場所から脱出していく。レディントンの部下っぽい人もう一人と一緒に脱出する。その後、デンベはレディントンと連絡を取ろうとして、新聞を買ってきて求人欄を見ている。その中の一つを選び、この番号がレディントンと連絡を取るためのものと相手に伝えると、その男はデンベに一発脇腹を撃って新聞を奪って逃げいく。
その様子を見ていた通行人が救急車を呼んだとは思われるが、その後の様子が描かれていなかったから、デンベのその後が気になる。助かったのだろうか。
病院に運ばれたとするなら、情報がレディントンのところに入りそうな気もするけれど、どうなのだろうか。
・レディントンの真の狙いは
今回、レディントンは復讐の手助けをしてくれるというジンに接触。そしてジンが持っている顧客情報の書かれた手帳を奪っていく。エリザベスの無実を晴らすのと、その手帳がどう関係してくるのか。その中の1ページだけ切り取って残りはレスラーに残していっているのだから、ますます謎。
ジンを使って犯罪をした人たちはFBIに任せて、レディントンは本命を追うと言うことなのだと思う。
どうなっていくのか。
それにしても、今回のエピソードはレスラーの対応がややエリザベスに対して甘くなったように感じる。これまた気のせいか?
・トムが動き事態は泥沼化?
そして一番怪しいのはトム。トムがカラクルトを追いかけ始める。カジノに潜り込んでそこで一人の男性の注意を引くように行動。その作戦は見事に成功して、相手から声をかけてくる。そこからどうやってカラクルトに繋がっていくのか。
カラクルトを捕まえることができたら、エリザベスの無実は晴れるのだろうか。どうなっていくのか。いろんな人がいろんな思惑で動いている。
トムが動くことで、事態は悪化の一途の気配。
エリザベスの無実、レディントンと結社の対決はどう展開していくのか、戦いは長期化しそうな気配の一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments