こんにちは、Dancing Shigekoです!
今日は、ジェイソン・ステイサム主演 映画『トランスポーター 』を紹介します!
[あらすじ]
依頼人からの荷物を目的地に運ぶ。運び屋が仕事のフランク。彼は”契約厳守””依頼人の名前を聞かない””依頼品を開けない”の3つのルールを守ることで顧客の信頼を得ていた。その彼に一つの依頼が来る。フランクは荷物を積み込んで目的地へ向かう。ところが途中、パンクしてしまいタイヤを交換するためにトランクを開けると、依頼品が動いている事に気づく。ルールを破り、依頼品を見ると、そこに入っていたのは女性だった。彼は人身売買に関わっていることを知ってしまう。依頼品を見てしまったために、フランクは命を狙われ始めるのだった。
[感想]
トランスポーター 、映画が始まるなり、高級そうな黒いBMWが登場する。BMWでカーチェイスなどのカーアクションを期待してみると、ちょっと違う。もちろん最初の銀行強盗を運ぶ場面では、パトカーに追われるのを颯爽と交わして行く展開で、期待通りと思っていたのだけれど、次の依頼を受けた後あたりから、カーアクションと言うよりもフランクの格闘アクションの色が強いと感じる作品。その格闘が独特の世界観で、あまり他の作品では見ないような場面での格闘が多い印象で、その辺りを楽しめる作品でした。
鑑賞日: 19年10月19日
皆様の感想も是非お聞かせください!
それでは、また明日!
留言