こんにちは、Dancing Shigekoです!
東京五輪の事前合宿をするためにソフトボール女子豪州代表が来日しました。果たして、この先どうなるのか不透明な部分はありますが、何かが残るといいですね。
さて、今回は映画『アナと雪の女王2』を紹介します!
[内容]
エルサは森の方から声が聞こえるようになっていた。それは子供の頃に父親から聞かされていた精霊の声。それに応えるとアレンデールに突風が吹き、火と水が止まる。そして地震が起きて、街の人は丘に避難。エルサはその原因が、その声にあると信じ、声のする北の方へ目指す。そこの森で、アレンデールの兵士と森の大地の民に会う。風の精霊、火の精霊を鎮めたエルサは、さらに北へ急ぐ。そこにいくとアレンデールの先先代国王の陰謀が分かるのだった。しかしその寒さにエルサは凍ってしまう。アナはエルサからのメッセージを受け取り、森に作ったダムを壊す。そしてエルサは呪縛から解放され、アレンデールも救うのだった。
[感想]
友人が言っていた感想がわかるような気がする。続編として頑張りすぎた、というのか大人向けに作りすぎた感じ。 と言って、ダメというわけではなく、オラフは絶好調。みんなに愛嬌振りまく姿はかわいらしい。最後、エルサは四つの精霊の力を手に入れたと言うことだったのか?そこは読み解けなかった。両親が生きているのかと期待したけれど、さすがにそういう展開にはならなかった。
鑑賞日:2020年7月24日
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comentarios