アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第38話 錬丹術まであと一歩!?
- Dancing Shigeko
- 2024年6月20日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
エドはスカーと会えるのか?
今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第38話を紹介します!
[内容]
#38 バズクールの激闘
エドたちはバズクールに到着していた。そこにスカーが潜伏しているという。エドはキンブリーが連れてきた護衛(見張り)から逃れようと建物に逃げ込み、護衛を撒いてから、スカー探しをする。そこにメイとマルコーが現れる。研究書を読み解くにはスカーの助けが必要という。
エドたちは爆発音の聞こえる方へ向かい、スカーと会うのだった。
[感想]
エドたちが三度スカーと会う一話。
・メイは協力的?
アルのところに偶然メルがやってくる。メイはアルを見かけて飛びついていく。アルは憧れの王子様、と思っているメイ。会いたかったと言われて、勘違いまでしている。エドもあいたかったぜというと、好みじゃないけれど、嬉しいと言った様子を見せる。
結構、勘違い暴走娘な感じ。ただ、錬丹術について教えてもらうために会いたかった、と言われても嫌がる様子はなく、ちょっと意外。エドたちが錬丹術について学ぶことは嫌うのではないか、そう思っていたから予想が違った。
・キメラに追われる
スカーはキンブリーの部下が襲ってくる。キメラの姿に化けて襲いかかってくる。もはやこの世界にキメラが存在することは当たり前になっている。ちょっと前まではキメラが現れたら、なぜそんな生き物が存在するのか、と不思議がられていたところ、今ではすっかり当たり前の存在。
刻一刻と世界が変化していっているのを感じる。
・アームストロングに客人
ブリッグスではアームストロングの部下が地下から戻ってくる。24時間経っても戻ってこなかったら穴は塞ぐと言われていて、半分諦めかけていた部下たちは、穴が塞がっていなくて救われる。穴のところで待機していたものが言うには、アームストロングから受け取った時計が24時間経っていないと示していたからだという。アームストロングの心遣い。
そんなアームストロングに中央から再び客人。今度こそ、穏やかには終わらない感じ。このまま北の大地が戦場と化してしまうのだろうか。
スカーとブリッグス、それぞれで戦いが激化しそうな気配が残る一話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comentarios