アニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』第20話 ファーストリザルト!
- Dancing Shigeko
- 2023年10月15日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
銅橋を鏑木が止めるのか。
今回は アニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』第20話 を紹介します!
[内容]
#20 鏑木、全開
銅橋が青八木に追いつく。青八木はバンビスタイルになってさらに逃げを仕掛けるが体力が続かない。残り500メートル、限界と感じていたところに鏑木がやってくる。そして青八木を引き始める。しかし、青八木は鏑木に飛びさせるために最後のメモを出す。トップをとれと、指示を出して、鏑木が飛び出していく。
そして銅橋と並んでファーストリザルトを目指していくのだった。
[感想]
ファーストリザルトが決まる一話。
・青八木の最終兵器
鏑木に引っ張られて、銅橋に追いついた青八木。鏑木に押し出されて先へと飛び出していく。残り1キロまで逃げていくが銅橋は全く動じない。余裕をのぞかせながら青八木についていく。前回見た時は異常なまでに大きい体格と思っていたけれど、今回は純粋に大きいに留まるサイズになっていたから一安心。
その巨大な体で青八木を追う。まるで獲物を狙うハイエナの如く。そしたら青八木がバンビスタイルとか言って太ももが膨らむ変化を見せる。これまた奇妙な事をする。青八木はとことん変形キャラ。
この先も新たな変形を見せるのか。初日に全部出し尽くしてしまうとは思い難いのだけど、いかに?
・鏑木が動く
青八木にまったく差をつけられる事なく追っていく銅橋。その危険な空気を察知して鏑木がついて行っている。そして青八木から出された最後のメモ、神様のメモで全力でスプリントを出してこいと命じられて鏑木が飛び出していく。
そして銅橋に追いつく。この展開、明らかに鏑木有利って感じになっている。どんな結末になるのか、行方を気にしていると…
・勝負の行方は非情
まさかの結末。途中から銅橋の走りのスタイルはフェアだと言い始める場面があって、結構、人気があると言う。単なるはぐれものではなく、実力を認めているって感じが出されている。
そして結果はその評判に合わせるかのように僅差で銅橋の勝利。鏑木が逆転すると思ったのだけど、そんなに優しくはなかった。
ここで鏑木が敗れて、最終日までに成長すると言う流れか?
ファーストリザルトがまさかの展開で、山は誰が取るのか気になり始める一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comentarios