top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第25話 ピノキオが飛び出てきた!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 どうやって脱獄するのか。

 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第25話を紹介します!

[内容]

#25 自由人の狂想曲(ボヘミアン・ラプソティー)その①

 徐倫はエルメス、エンポリオと脱獄していた。

 プッチ神父はケネディ宇宙センターに向かっていた。病院近くで麻薬中毒者に巻き込まれるが対処していた。

 そしてウェザーリポートとアナスイもまた脱獄していた。ウェザーリポートが親切にしてあげた男のトラックに乗って移動していると、ピノキオや7人の小人が現れ、アナスイが戦い始める。しかし、その様子をウェザーリポートには見えていない状況になっている。なぜかアナスイは分離しているのだった。

[感想]

 それぞれの脱獄後の行動が描写される一話。

・トラブルを引き寄せるプッチ

 指定の座標の地点を目指すプッチ。そこはケンディ宇宙センター。考えてみたら、そこもフロリダの中。刑務所もフロリダだったし、意外と近場なのだと思う。

 移動し続けるプッチは病院の近くを通り過ぎた時に、次々と地元の悪たちが救急搬送されてくる。その中のひとり、麻薬常習犯にプッチが襲われる。ハサミを喉元に突き刺されて人質に取られて、犯人は逃げようとしている。そのハサミに自ら突き刺さりにいくプッチ。

 この一連の行動よりも気になるのは、金属(コインや指輪など)がプッチの方に転がってきていたこと。何かを引き寄せる力を手に入れてしまったのか。不思議が深まる。

・スターがついているウェザーリポート

 不思議といえばウェザーリポート。首元に星印が入っている。このマークが入っている人はジョースター家の血筋、というのが自分の中の理屈。では、ウェザーリポートも何かしら繋がりがあるのか?

 実は承太郎のもう一人の子供だったりするのか。謎はどんどん深まっていく。

 

・ジョジョの世界では不気味なキャラたち

 ピノキオや七人の小人が本の世界から飛び出してきた。そんな世界は、興味深い。もちろん自分が知っているようなディズニーキャラクターらしさがあって飛び出してきたら、の話。

 ジョジョの世界でこういったおとぎの国のキャラクターが飛び出してくると何故か不気味。七人の小人は、どこかセックスピストルズの銃弾を連想させる見た目。なぜこうなってしまうのか。これこそがジョジョワールドと言った感じ。

 バットマンらも抜け出したみたいだけれど、どんな姿のキャラが姿を見せるのか。スタンドそのものが現れそう。

 一番ピンチなアナスイは、無事スタンド攻撃から逃れられるのか、この先の展開が気になる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page